雑記

酔っています。この文章を認めたことも、明日の朝にはなかったことになっているかもしれません。

 

ニッコリする、とか、ニッコリしています、とかいう表現をたまに使うんですが、事実ぼくはニッコリしている、と言う話です。

 

 

感受性がバグってしまっているので、すぐ泣くし、たくさん笑います。ニッコリしちゃった、というときは、実際にニッコリしてしまいます。一人のときは、だけれど。

 

人と比べてどうかは考えたことないけど、感受性はきっと低くはないと思う。

YouTubeですきなバンドやミュージシャンのライブ映像を見ると、楽しそうな観客を見て泣いてしまう、みたいなことがよくあります。自分がそこにいたら、きっとそんな感じになってしまうなあ、とか思いながら。

 

 

 

 

秒で限界がきてしまいました。今日飲んだのは、自戒のつもりの氷結のロング缶。

を、飲み終わって結局眠れず、ウイスキーをグラスいっぱいのストレートで3杯。

 

無理矢理な言い訳をすることに長けてしまっているので、多分自分の中で正当化された結果なのでしょう。

 

明日、不快感と一緒に目が覚めませんように。おやすみなさい。