雑記 備忘録

快活、溌剌、明朗、御機嫌。

 

それらから余程遠い所でひとり膝を抱えて座っている。

 

言を換えれば、終わりのない螺旋階段をぐるぐる登り続けるような、あるいは降っているような感じ、である。

 

とは言え、ただ自ら好んで鬱屈漏らす様に仕向けている訳で、別に明々としたあの人や郎色のその人に我劣らじと思っている訳ではない。

 

これを書きながら、何となく検索窓に「根暗」と書いてみた。

ら、改善する為には、という旨のページばかり出てきた。

書いた人は根暗じゃあないんだな、と思った。

 

本来ポジティブだから良い訳でも、ネガティブだから悪い訳でも無い筈だが、どうも後者は悪いらしい。

 

実篤でも読んでくればどうでしょうか、そして感想を聞かせてください。括。