雑記

ーー今日は眠れそうだぞ、、

 

そう思う時程、眠れないものです。何回も同じことを繰り返しているので、意外だなと思うことすらありません。学習能力が無いのです。

 

そして、文章を書こうかなと思う時は大体そこそこ酔っているので、面倒です。

酔っていると、スマホフリック入力が難しいのです。打ち込んで消しては打ち直して、と言う作業を伴います。打ち込んだ分を正さずそのままに続けると、酔って記憶を無くした大学生のLINEになります。

まあその通りなんですけど。

 

解読にさぞかし手間のかかることになることでしょうし、この文章も覚えてないでしょうね。

 

ちなみに、今「ちなみに」と打とうとしたら「たなみに」となっていました。4文字消して書き直しまた、ということになります。

「書き直しました」も「かきなとしました」。

 

この冷静さ、もっと他に使うところがあるでしょうよ。

 

 

今、キャンプに持っていったけれど残ってしまった日本酒を飲んでいます。

 

そう言おうと思ったけれども、それはとっくに飲み終わっていて、家の冷蔵庫に鎮座する麦焼酎を飲んでいます。

ちゃんぽん、それ即ち死。

 

今、「とっくに」を「と!くに」と打ちました。

何回も同じ間違いをするので、「と!くに」と言う文字列は見覚えしかありません。

 

そもそも冗長になるから書いていないだけで、打ち間違いなんてこれの8阿僧祇倍あるのよ、無理。