雑記

最近宇宙に関する本を漁るように読んでいる。

 

理由は、自分が知らないオブ知らない分野だから。

新しい知識を目にするとなんだか少し賢くなれた気がするのですきです。

 

本を読む前は地球以外に生命はないと思っていたけれど、読めば読むほどきっといるんだな、と思うようになりました。

 

言うまでもなく地球は太陽系の一つの惑星で月という衛星を持っていますが、よくよく考えたらそんな惑星たくさんあるじゃん。太陽系、というくくりでもじゅうぶん広いけれど、別の銀河も無数にあって、想像もつかないくらい宇宙は広くて。

じゃあ地球にだけ生命体がいる、と考えるのはちょっと寂しいなあ、と思います。

 

ただ、一つだけ難しいことがあって、ぼく、本当に宇宙人が無理なんですよね。

想像を絶するビビりなんですけど、小さい頃にCMで見た宇宙人に連れ去られた人特集みたいなやつ見てから「宇宙人はハイパー怖い存在」という固定観念から脱せていない。

 

だから、地球外生命体に関する記事とか論文とか読んでるとちょっと背筋が冷えます。ウケる。

 

超絶ウルトラありえんビビりなの本当に治したい。お化け屋敷入れないし。入ったことないです。

 

何書こうとしたか忘れたので、それでは。